痔主♀の入院体験記~自覚なし、痔核あり~

アラサー女のTHE(痔)体験記。恋もしたい!仕事もしたい!自分磨きもしたい!そんな筆者は隠れ痔主でした。the(痔)・働きマンのみなさん、痔は怖くない。怖くないけど怖い。そんな不安を少しでも解消できればと思い、立ち上げました。短篇集となりますこと、ご容赦ください。

痔は恥ずかしくない。

大前提として、痔は全然恥ずかしくない

私も、痔主歴が大変長いもので…過去、幾多のサイトを見たりして

お勉強して参りましたが、

どうやら「日本人の3人に1人が痔経験者」だそうですよ。

 

ただし、私のように「恥ずかしいから」という理由で

病院から遠のく人が多いのも事実。

 

経験者から言わせてもらうとね、

ひどくなってからの手術は一人どころか、何人もの先生に

お尻の穴を見られます。

 

恥ずかしいならなおさら早い方が賢明www

 

 

痔は大きく分けて3つだそう

痔は大きく分けて

①いぼ痔 (痔核)

②切れ痔 (裂肛)

③痔ろう

というものがあるそうで、

私は紛れもなく①痔核です。

 

 

症状としては便秘などの理由で排便がスムーズではないため、

おしりのまわりが鬱血してしまい、腫れてくる

はじめはおしりの内側にあった痔核が外に脱出してくると

痛みを生じる。が、指で押せば元に戻る

だんだんと腫れが慢性化してくると指で押しても戻らなくなる

常に脱出した状態で、見た目もよくないし、排便時に違和感を感じるようになる

 

 

戻らない状態で痔核が出たまんまだと、

多少の痛みを感じるのでこのあたりで

「お、まずいなこれ」と思う人も多い気もします。

 

 

この段階のそこのあなた。今すぐ病院にかかりなさい(命令)。

 

 

なぜなら、この段階なら手術せずにすむかも、

あるいは簡単な手術でいけるかも!!!

※素人判断ですのでとにかく、違和感を感じたら病院に行くことをおすすめします。