痔主♀の入院体験記~自覚なし、痔核あり~

アラサー女のTHE(痔)体験記。恋もしたい!仕事もしたい!自分磨きもしたい!そんな筆者は隠れ痔主でした。the(痔)・働きマンのみなさん、痔は怖くない。怖くないけど怖い。そんな不安を少しでも解消できればと思い、立ち上げました。短篇集となりますこと、ご容赦ください。

「痔(じ)」という名前がよくないと思う。もっと市民権を…

「痔」て名前がよくないよね

「痔」というものが市民権を得られていない理由は

このネーミングにあると思います。

 

痔(じ)て…

THE ALFEE もビックリ!

「ザ じゃなくて ジ です」

 

 

例えば、こういうシーンを想像してみてください。

【TAKE1】

少女A:私、実はいぼ痔なんだよね

少女B:え、そうなんだ?大丈夫?(へぇ~、大変そう。痛いのかな)

 

 

これでは、どうもイメージがよくない。

痔になじみのない受け止める側の抱くイメージが悪すぎる。

 

もっとポップでキュートなネーミングにしたらどうだろうか。

まずは「やまいだれ」を廃止。

「ジ」という読み方もかわいくないので廃止。

 

 

【TAKE2】

「フラワーレボリューション」編

少女A:私、実はフラワーいぼリューションなんだよね

少女B:え、なんかかわいいね。

 

 

【TAKE3】

「ジュリエット」編

少女A:私、実はいぼジュリエットなんだよね

少女B:え、なんかかっこいいじゃん。

 

 

これではだめだろうか。

「じ」は言いたくない。

やっぱり、言いたくない。

 

これでいつか市民権を得られないだろうか。

共感してくれる方はスターをお願いしますwww