痔主♀の入院体験記~自覚なし、痔核あり~

アラサー女のTHE(痔)体験記。恋もしたい!仕事もしたい!自分磨きもしたい!そんな筆者は隠れ痔主でした。the(痔)・働きマンのみなさん、痔は怖くない。怖くないけど怖い。そんな不安を少しでも解消できればと思い、立ち上げました。短篇集となりますこと、ご容赦ください。

初診までの不安と、その結果

まず、私自身極端な病院嫌いで、注射や治療、手術なんてもっての外、 怖くて怖くて仕方がないタイプです。 我慢できないほどの状態にならなければ医者の世話にはなるものか、 とまるで昭和の頑固おやじみたいなタイプです。 ただ、ひょんなことから 一度全部…

「痔(じ)」という名前がよくないと思う。もっと市民権を…

「痔」て名前がよくないよね 「痔」というものが市民権を得られていない理由は このネーミングにあると思います。 痔(じ)て… THE ALFEE もビックリ! 「ザ じゃなくて ジ です」 例えば、こういうシーンを想像してみてください。 【TAKE1】 少女A:私、実…

痔は恥ずかしくない。

大前提として、痔は全然恥ずかしくない 私も、痔主歴が大変長いもので…過去、幾多のサイトを見たりして お勉強して参りましたが、 どうやら「日本人の3人に1人が痔経験者」だそうですよ。 ただし、私のように「恥ずかしいから」という理由で 病院から遠のく…

はじめましてのご挨拶。

はじめまして。 痔の悩みをもつ、特に女性のみなさまのお役に立てば、と思い 初診~入院~退院~その後 を記録することにいたしました。 さて、この度、15年間連れ添った「痔」と お別れをすべく手術をすることにいたしました。 「オイオイ、それは放置しす…